
Tag:スポンサー広告 

AQUA GOODS③

②メンテナンス道具 ~ピンセット編+α~

DSCN0495.jpg

水草植栽時や肥料を埋め込む際に使用するピンセット+αのインプレです。

画像上から

①水草専用ピンセットL/ADA
②Doピンセット L/Do!Aqua
③プロピッカー/ADA

です。

では使用感をば。

①水草専用ピンセットL/ADA
 正確な重さは分かりませんが、とにかく軽く感じます。
 バランスがとても良いのだと思います。
 先端のかみ合わせもバッチリですし、グロッソやヘアーグラスなどを
 ちまちま長時間植えていても疲れません。
 見た目も美しいです。買って損はない一品だと思います。

②Doピンセット L/Do!Aqua
 トリミングハサミでは不評だったDo!Aquaですが、ピンセットに関しては
 とても使い易いと思います。
 バランス、かみ合わせもGOODです。
 ①の半額で買えることを考えれば、コストパフォーマンスは高いと思います。

③プロピッカー
 流木や石に付いたコケ等を削ぎ取る道具です。
 万天石に付いた髭ゴケを取るのに使ってます。
 が、イマイチ取れないんですよね。。
 石だと刃が欠けそうで恐々やってるってこともあるんですが。。
 次のレイアウトでは流木を使うつもりなので、その時にまた試してみたいと
 思います。
Tag:グッズ  Trackback:0 comment:
プロフィール

T.Scruggs

Author:T.Scruggs
アクアとカメラなんぞをやっとります。

Twitter @sho_0531

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
