
Tag:スポンサー広告 

我慢できずに・・

魚入れちゃいましたw


ラスボラ・エスペイです。
ヘテロモルファと最後まで悩んだのですが、
エスペイに比べて体高があるので、
この水景にはエスペイの方が似合うかなぁと。。


ちなみに、一番左はサイアミーズ・フライングフォックスです。
髭苔対策に入れてみましたが、上下左右忙しなくて若干うっとおしいですw
いや、可愛いんですが、1匹でお腹いっぱいですw
いっつもエスペイの群れに紛れ込んで泳いでます。


実はヘテロモルファっぽいのも一匹混じってました。
一番左の子です。
黒のバチがエスペイよりも大きいです。















で、このエスペイ君たち、滅茶苦茶格好良いです。
オレンジと濃紺のコントラストは勿論、形そのものが筋肉質な感じです。
根強いファンがいるのも頷けます。
とても気に入りました。
これから飼いこんでもっと良い色を引き出していきたいですね。

















あ、ちなみにタイトルの我慢できずにっていうのは、
本当はグロッソの絨毯が完成してからメイン魚を入れようと思っていたのですが、
エスペイ君の格好良さに惹かれて入れちゃったって意味です。

濾過システム自体は既に出来上がっていて、下の通り亜硝酸もほぼゼロに等しいです。
(60規格にエーハイム2215+2215サブという過剰気味の濾過なので当然ですがw)




最後に、水景全体です。
やはり魚が入ると、一気に引き締まりますね。






ISOを変えてもう一枚(水槽の撮影は難しいですね。。)

Tag:生体  Trackback:0 comment:

オトシン

はいっこんなん出ましたけどーっ















パレングラス(Co2拡散器)にはまったオトシンクルス・・・
自力で出れないならそんな狭いとこ入るなやっっ


同僚のヤマトさんも呆れて。。。














富士山登頂。。うーん、ヤマトさん孤高だぜ。















ちなみに、今日の60cm水槽

















後景に植えたビビパラがいい感じに繁茂してきました。
あとは前景のグロッソが緑の絨毯になってくれることを祈るのみ。。
Tag:生体  Trackback:0 comment:
プロフィール

T.Scruggs

Author:T.Scruggs
アクアとカメラなんぞをやっとります。

Twitter @sho_0531

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
