
Tag:スポンサー広告 

テスト

800pixのテストですIMG_2121_R.jpg
Tag:未分類  Trackback:0 comment:

カメラ小僧5

えーすいません。
今日もアクアネタではございません。

先日行ってまいりました世田谷区は用賀にある
馬事公苑に行ってきました。

ようこそー by JRA
IMG_2994_R.jpg



早速お馬さん発見
IMG_2950_R.jpg



白いのも
IMG_2956_R.jpg



あらよっと
IMG_2935_R.jpg



もいっちょあらよっと
IMG_2925_R.jpg



ちょっとラオウの黒王号っぽい
この日一番好きな写真 ブレブレだけど
IMG_2946_R.jpg


女性の騎手も結構いらっしゃいました
IMG_2974_R.jpg



哀愁漂ってます①
IMG_2988_R.jpg



哀愁漂ってます②
IMG_2993_R.jpg



非常に良い天気で、かき氷なんぞを食べてしまいました
IMG_2997_R.jpg



動きものは初めて撮ったんですが、難しいですね。
全部ブレブレになってしまいました。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:

カメラ小僧3&プチリセット宣言

日中は汗ばむくらいの陽気になってきたこの頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず水槽の方は順調と言えば順調なのですが、
今一つ気に食わない部分があり、準備が出来次第プチリセットを
敢行することにしました。
その模様は、後日報告したいと思います。

ということで、今日もアクアネタが少なくて申し訳ありませんが、
フォトグラフなんぞを・・・


六義園に行ってきました
IMG_2411_R.jpg




IMG_2441_R.jpg




IMG_2452_R.jpg




IMG_2498_R.jpg




IMG_2501_R.jpg




IMG_2532_R.jpg





こちらは旧古河庭園
IMG_2544_R.jpg




IMG_2559_R.jpg


200枚近く撮ってこれだけ・・・
相変わらず歩留まりが悪いです笑。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:

このBLOGについて

本BLOGは、管理人(T.Scruggs)がZEROから始めるネイチャーアクアリウムの観察記録です。

そもそも、ネイチャーアクアリウムとは何ぞや?というと、、

以下、国際ペットワールド専門学校よりその定義を抜粋すると

「ネイチャーアクアリウムは、株式会社アクアデザインアマノ代表の天野尚社長 が提唱した、
魚、水草、微生物などが相互に関わりあっている”生態系”を再現し た水槽です。
水辺の生態系の縮図であり、インテリアとしてディスプレイできる、 芸術作品(アート)でもあります。」

との事です。

うーん、少し分かりずらいですな。

語弊があるかもしれませんが、一言で言うと、

水中盆栽

だと思って頂ければ差し支えないかと。

即ち、ただ単純に熱帯魚を飼育するだけでなく、水草や石組み、流木などをレイアウトして、
あたかも自然の風景を切り取ったものを水槽の中で再現する、という事ですな。

当ブログの名前もそういった意味合いから名付けました。

"ネイチャー"と付くからといって、別に寺門ジモンは関係ないのであしからず。

まぁ、細かい技術集やDIY等はググれば諸先輩方のサイトがいくらでも
出てくるので、分かりやすく、のんびり更新出来ればと思っています。





Tag:未分類  Trackback:0 comment:
プロフィール

T.Scruggs

Author:T.Scruggs
アクアとカメラなんぞをやっとります。

Twitter @sho_0531

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
